X1 Carbon 2015で4K60Hz出力してみたメモ

先日Thinkpad X1 Carbon 2015(3rd Gen)を買ったのだが、何をどうやっても4K 60Hz出力ができない。
モニターはDELLのP2715Qを使っててDPケーブルはアマゾンで購入したCableMatter。
最初はケーブルを疑ったけどMacBook Pro15インチでは4K60Hz出せているので問題無い・・・はず。

あれこれ調べていると6/25リリースのBIOS 1.08新機能で4K60Hz対応と書いてあるではないか!

その置き場所メモ
http://support.lenovo.com/us/en/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-20bs-20bt

そんなわけで早速人柱インストールしてみた。
そして大成功!やれやれー


(New) Supported the 60Hz refresh rate of 4K (3840 x 2160) resolution monitor.
(Note) Please reinstall Intel HD Graphics Driver to take effect.
と書いてあるけど、特にHDドライバ再インストールせずに60Hz出力可能だった。


他には地味にWindows10に対応ということだけど、むしろ4K60Hzが一番嬉しかったので
[Important] のところに書けばいいのに!Lenovo様ありがとう。