たまに読み返したいメモ

我々は現在だけを耐え忍べばよい。過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう存在しないし、未来はまだ存在していないのだから
(アラン)仏哲学者


自分を何も変えないで、ただ事態だけが変わればいいと
思っているさまを狂気という(伊藤守)著述家


お前の骨はガラスじゃない。人生にぶつかっても大丈夫だ
(映画『アメリ』)


船は港にいる時、最も安全であるが、それは船が作られた
目的ではない(パウロ・コエーリョ)作家


解決できる問題をあれこれ悩むのはムダ、
解決できぬ問題をくよくよ悩むのもムダ
(映画『セブン・イヤーズ・イン・チベット』)


敗北を恥じてはいない。何回しくじろうと、
そんなことは自分にとって問題じゃない。
むしろ人間の本領は、何回立ち上がって前へ進むかだと思っている
ピピン)フリー・ダイビング選手


真実を知るには 此処にいても見えない
真実を知るなら 此処にいてはいけない
BUCK-TICK 見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ)